人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mughetto e mi

coume1023.exblog.jp

白線流し

白線流し_d0230096_2123358.jpg

この時期になると
毎年ニュースで流れる、
母校の白線流し。

高校の卒業式。

ただひとつ心残りは、
その日、
この先の未来をおもって、
友達と浮かれちゃってて、
卒業式に来てくれた母と
1枚も写真を撮ってなかったこと。

あれから、数十年。

あの頃思い描いてた、夢。
どのくらい叶ってるかなぁ。


  +++


今日のお客様。
中学生の頃からのお付き合い☆

ようやく、
念願の
初カラーの日でした☆

数ヶ月前から、
どんな色にしようかねって、
相談してて。
きっと、おうちでも
ご家族と話してたりして。

彼女の、とびきりの笑顔が見たくって☆
今日を迎えました。

仕上がった彼女の初カラー姿。
私には、
とってもキラキラして見えました☆

「わぁー!!変わったー!!」

って、嬉しそうに言ってくれた
その瞬間が、とっても嬉しかったナ♪

そして、
帰り際に
彼女が言った一言。

「ママに、卒業証書、見せたいの☆」

って。

彼女の、ご家族みんなを
長年担当させてもらってるから、
そのコトバが、
いろんなことを物語ってる気がして。
ホントは、私、涙が出そうでした。
だけど、グッとこらえて、
笑顔で、バイバイ☆

ゆかちゃん、卒業おめでとう!





by coume_1023 | 2013-03-01 21:09
<< 食パン♡ ムーミン☆ >>