人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mughetto e mi

coume1023.exblog.jp

熊本観光2日目☆

熊本観光2日目☆_d0230096_12435983.jpg

今回の旅で、1番楽しみにしていたのが、
イルカウォッチング☆
1月に行った、ニューカレドニアで体験する予定が、
サイクロンの影響で、中止になり...。
今回は、天草でリベンジです!!

気さくに話しかけてくれた、、渋い船長さんの船に乗り♪
熊本観光2日目☆_d0230096_12502692.jpg

おじいちゃんも、子供たちも
みんな、オレンジ色のライフジャケットを着て。

本当にイルカに出会えるのかな!?と、
期待と不安でいっぱいでしたが、
10分もしないうちに、
イルカの群れを発見!!
熊本観光2日目☆_d0230096_12521568.jpg

みんな、大興奮です!!!

通詞島の沖合いでは、
一年中野生のミナミハンドウイルカが群れをなしているそうで、
大きく、2つの群れがいるそうです。
その数、合わせて400頭ほど!

今の季節は、赤ちゃんイルカも見れるんです☆
とっても可愛かった→

信じられないほどの数のイルカたちを、
目の前で見れます♪
熊本観光2日目☆_d0230096_12562217.jpg

子供たちより、大人のほうが大興奮の船内では、
みんなが、シャッターチャンスを狙ってます。
熊本観光2日目☆_d0230096_12575459.jpg

ミナミハンドウイルカの特徴は、
口先が白いこと。
熊本観光2日目☆_d0230096_12592128.jpg

こんなに近くに来て、船と追いかけっこをしています♪
熊本観光2日目☆_d0230096_1331934.jpg


たっぷり楽しんだので、
そろそろ帰りましょうとなり、
みんなで、
「イルカさん、ありがとう! バイバーィ☆」
って言ったら...
なんと、イルカさん☆
ジャンプしてくれたんです!!
熊本観光2日目☆_d0230096_13125063.jpg

それも6回も♪

とても、めずらしいことらしく、
船長さんが、1番興奮しておりました。

イルカは、賢いんだねって、
初めて会った、お客さんたちと
感情を共有しながら、
港に帰り着きました。

その後、海鮮丼でおなかも満たし
熊本観光2日目☆_d0230096_13175625.jpg


次の目的地、熊本城へ
出発です→

by coume_1023 | 2011-05-11 13:18
<< 熊本城!! おっぱい岩と、夕日。 >>