人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Mughetto e mi

coume1023.exblog.jp

指宿

指宿_d0230096_15131575.jpg

念願の指宿へ行ってきました→
1番の目的は、砂蒸し風呂を体験すること!!
なぜか、子供の頃からの夢だったんです☆

鹿児島市内から車を走らせ、
指宿方面へ。
指宿_d0230096_15175320.jpg


途中、桜島がきれいに見えるだろうポイントへ立ち寄り。
しかし、前々日からの黄砂の影響で...
良く晴れた日だったのに、かすんでほぼ見えず(泣)
とってもとっても薄っすらとですが、よぉーく目をこらして見ると
ほんのり見えますが、みなさん分かりますか!?
指宿_d0230096_15221571.jpg


それから、せっかく南薩に来たのだからと、
イッシーで有名な...(笑)
池田湖へ→
春は、菜の花がきれいに咲いてるようですが、
この時期は、ポピーが、可愛く咲き乱れてました☆
指宿_d0230096_15303459.jpg

奥にそびえたつ山は、
その形から、鹿児島の富士山、薩摩富士と呼ばれる
開聞岳です。
ゆったりと流れる時間がとても心地良かったぁ!

お腹がすいたところで、回転式そうめん流しで有名な
唐船峡へ向かい。
人生初の流しそうめん!!
興奮してしまいました☆
指宿_d0230096_15383747.jpg

ニジマスなどの川魚もおいしかったです。

そしていよいよ、目的の砂蒸し風呂へ♪
今回利用させてもらったのは、
砂蒸し会館 『砂楽』
指宿_d0230096_16135339.jpg

海岸に自然湧出する豊富な温泉を利用していて、
暖かい砂の中に横たわり、
その上から、砂をかけてもらいます。
砂の圧力が、血行をより良くしてくれるようで、。
10分~15分程度で全身に汗がふきだし、
とてもさわやかな気分になりました♪

この日は、ありがたいことに、
波打ち際での砂浴☆
指宿_d0230096_16213470.jpg

気候が良く、大潮の干潮時、
砂の状態が良い日に体験できるそうです!!

日よけのための、
ミニパラソルが、可愛かったですっっっ!

G.Wということもあり、待ち時間90分という状況でしたが、
大満足で、すがすがしい気持ちで、
指宿をあとにしました☆

また行ってみたいなと思える、素敵な町♪
指宿、大好き☆☆☆




by coume_1023 | 2011-05-08 16:31
<< 安納芋 焼酎♪ >>